Friday, November 29, 2013

宮本勝昌、谷口徹が通算9アンダーで並び最終日へ!



2011年10月22日19時09分




リーダーズボード
順位 選手名 スコア1 谷口 徹 -9
宮本 勝昌 -9
3 河井 博大 -8
4 松村 道央 -7
すし 石垣 -7
諸藤 将次 -7
7 キム・ヒョンテ -6
小田 孔明 -6
久保谷 健一 -6
10 チョ・ ミンギュ -5


順位の続きを見る





首位タイで最終日を迎える谷口徹(撮影:岩本芳弘)

ブリヂストンオープン 3日目◇22日◇袖ヶ浦カンツリークラブ 袖ヶ浦コース(7,119ヤード・パー71)>

 千葉県の袖ヶ浦カンツリークラブ 袖ヶ浦コースにて開催中の国内男子ツアー「ブリヂストンオープン」3日目。初日から首位を走る宮本勝昌はこの日、スコアを1つ伸ばしてトータル9アンダーで首位をキープ。昨日、会見で勝利に対する熱い思いをぶちまけた谷口徹が有言実行、この日スコアを3つ伸ばし首位の宮本に並び最終日に臨むこととなった。

すし石垣が2打差4位タイに浮上、焼肉食べて狙うは逆転優勝!

 「もうすっかり鼻面、並んだ感じ(笑)」と現状を競馬に例えた宮本。初日は2位以下に4打差と独走したが、その後は伸び悩みこの日ついに並ばれた。「足が止まって手打ちになり、右、左の繰り返し」とショットは相変わらず不調。しかし、「初日からトップにいると意外と楽なもんですよね、ハンデもらってるみたいで」と初日の貯金が精神的に助けてくれている。「明日、最後の最後でぬけだしていればいいです」2日間、ためた脚で最後日にスパートをかけにいく。

 「ショットはパーフェクトじゃなかったけど、ボギーがなくてよかった」とは、この日3バーディ・ノーボギーにまとめた谷口の弁。連戦の疲れがショット、パットに影響しているが、それでも勝利へのあくなき執念をみせ、首位タイで最終日最終組でラウンドする。「勝ちたいです」と最後に語った43歳のベテランが今季初優勝をあげることができるか。

【3日目の順位】
1位T:谷口徹(-9)
1位T:宮本勝昌(-9)
3位:河井博大(-8)
4位T:松村道央(-7)
4位T:すし石垣(-7)
4位T:諸藤将次(-7)
7位T:H・T・キム(キム・ヒョンテ)(-6)
7位T:小田孔明(-6)
7位T:久保谷健一(-6)
10位T:ブラント・スネデカー(-5)他2名

19位T:石川遼(-3)他7名

No comments:

Post a Comment